入会のご案内

多忙なあなたにこそJC入会をおすすめします

多忙でJCに参加する余裕がないとお考えのあなたこそ、あえて入会をお勧めします。なぜならJCはあなたと同じハードスケジュールで追われている青年経済人で構成されています。 JCでは、より効率的な時間管方法を身につけ、さらに実り多い時間を生み出すことを目指します。まず月1回の例会及び委員会への参加、というスケジュール調整からスタートしてみて下さい。

JCは大きな投資に向けての自己投資です

JCの入会金(2万円)と年会費(12万円)は、決して小さな出費とはいえません。しかし、参加すればする程出資を上回る大きな収穫をあなたにもたらすのがJCです。 多くのJCメンバーは時間と費用は自己投資として考えています。事実、青年経済人であるあなたの将来にこれだけ大きな可能性をもたらし得る団体はほかにないと私達は自負しています。多彩な委員会活動をベースに豊かなJCライフが広がります。JCメンバーは、全員が参加する月例会、各自で分野別に活動する委員会、会員協力による全体事業に積極的に参加し、 多くの仲間と協力関係を通じて、他では得られない信頼関係を真の友情を育てています。

JCに入会するとこんなチャンスが!

私達の住んでいる地域社会への奉仕活動を通じて統率力や指導力が身に付きます。 JCで学んだ統率力や指導力は、ビジネスの世界でもすばらしい効果を発揮できます。家庭や地域社会においてもおおいに役立ちます。JC活動を通じて地域社会で活動されている方々との交流や情報交換ができます。 色々なち立場、職業の人達と話をすることによって、自分を別の角度から見ることができ、時には自分がなんと小さな人間かと気が付くこともあります。参加することによって貴重なヒントが得られたり、将来の方向性を見付けだすことも可能です。JC活動に積極的に参加することによって全国に多くの仲間を作ることができます。その中で心を許し、腹を割って話し合える親友を得ることもできます。大勢の人の前で話をしたり、発表する場が多いので、自然に話がうまくなり表現力も豊かになります。スムーズな会議の進め方や方法が修得できます。異業種の集まりの為、様々なノウハウを普段の会話から得ることができます。 例えば会社の運営や部下の接し方だけではなく、友人達とのつきあいにも大いに参考になります。 また逆に、自分の社会生活で得たノウハウを人に話すことにより、信頼も得、仕事先の方々にも的確な情報を与え信頼アップします。

JCガイド

jc ガイドバナー (1)

 バナー(PDF)をクリックしてください

Copyright(c) 2015 一般社団法人新宮青年会議所 All Rights Reserved.