委員会基本方針・事業計画

 2019年度 総務広報戦略委員会

 組織図・基本方針・事業計画

【 組織図 】

委 員 長 島田 侑幸
副委員長 竹内 知恵利 宮本 睦美
委  員 中上 さとみ 戸石 万紀子

【 基本方針 】

我々、一般社団法人新宮青年会議所は50周年という大きな節目を迎えます。これまで活動拠点とする新宮市・東牟婁郡地域において、明るい豊かな社会の実現と、地域の発展や、防災意識の向上等を目指し、50年間に亘り先輩方が地域の方々の理解を獲得し、苦労して築き上げてきました。これまで以上にこの活動を活発化させるためには、未来を見据えることも重要ですが、これまでの歩みを振り返ることも重要ととらえています。そこで、これまでの日本の正しい歴史・文化・伝統を学ぶ機会が十分ではないのが現状です。まず、私達が歴史・文化・伝統を再度学び、次の世代の子ども達へ伝え、日本に誇りを持ち、日本に生まれて良かったと思える学びの機会を作ります。そして、未来へとつなげていくことが地域、または日本の将来に必要だと思います。このような活動をより力強く前に進める為には会員の拡大が必要不可欠です。その為、総務広報戦略委員会では、新宮青年会議所を、より多くの地域の方々に活動内容を知ってもらう為に、ホームページ・SNSといった情報発信だけでなく、人と人との横のつながりを大切にしたアプローチや、パンフレットの配布等を行っていきます。また、組織力の強化を図るため、委員会、例会の開催を全員参加で行うことを目指します。青年会議所には多くの可能性があります。今こそ、心をひとつに50周年を新たなる挑戦をしていきましょう。

【 事業計画 】

1. 創立50周年事業の開催
1. 全員で取り組む会員拡大
1. 会員交流事業の開催
1. 組織力の強化
1. 例会事業の開催
1. 地域への情報発信
1. 他団体への協力
1. その他派生する事項

2019年度 会員拡大・育成強化委員会

組織図・基本方針・事業計画

【 組織図 】

委員長 和田 祐幸
副委員長 猪飼 宏
委 員 片山 晴基 玉置 和也

【基本方針】

創立50周年という大きな節目を迎える本年度、私たち青年会議所メンバーは、当会の礎を築きあげ、誇らしい伝統と活動を邁進して来られた先輩方に感謝し、心を同じにする仲間たちと共に今現在の活動や当会の現状を見つめなおし、新たな一歩を踏み出す勇気と気概を持ちどんな困難にも恐れることなく私たちの住む地域や、未来のリーダーとなる子どもたちに対して、地域を愛し行動する事への意識変革を行う事が必要です。まずは、会員の減少が続き多くの卒業生が控える本年度、私たちの運動に対して同じ想いを持つ仲間を見出し、会員全員で熱い想いを持ち、一生を共にする魅力ある誠の仲間を増やすことで会員拡大を成功させます。また、メンバー一人ひとりの心がひとつになる事で強固な輪となり、仲間を愛し互いに理解しあえる関係を構築し、互いに助け合い克己心を磨き地域のリーダーとなる人財を育成します。さらに、次世代を担って行く子どもたちと共に、地域や人を愛する心を育み夢や希望が溢れる未来を創造します。新たな仲間と共に今一度、力強くJC運動を展開することで、地域の人々から愛されるJCを目指すことで、私たちが未来を担うリーダーとして率先した行動で、明るい豊かな未来を切り拓きます。

【事業計画】

1・創立50周年事業の開催

1・青少年育成事業の開催

1・全員で取り組む会員増強

1・会員開発セミナーの開催

1・会員交流事業の開催

1・組織力の強化

1・例会事業の開催

1・他団体への協力

1・その他派生する事項

2019年度 50周年まちづくり委員会

  組織図・基本方針・事業計画

 

【 組織図 】

 

委 員 長 庵野 高司
副委員長 清水 治樹 藤社 あゆみ
委  員 大石 亜弥果 田中 亮 中松 雅博
細井 隆弘 前地 光洋 正木 亜依

【 基本方針 】

新宮青年会議所は本年で創立50周年の節目を迎えます。半世紀もの長きに亘って高い志と利他の精神で地域のために様々な運動を展開してきた先輩方に、心から感謝し脈々と受け継がれてきた伝統と誇りを引き継いでいかなくてはなりません。また新たな一歩として伝統と誇りを守りつつ時代に即したJC活動を展開する必要があります。50周年記念まちづくり委員会は、関係諸氏への感謝と敬意を込めて、創立50周年記念式典を開催し、今後の活動に対する理解を深めていただき、今まで以上の協力体制を構築する足場とします。また、皆様との親睦を深めるために、創立50周年祝賀会を開催し、交流を通して熱い想いや精神を継承することで、今後のJC運動・活動に対するモチベーションを向上させます。まちづくり事業においては、50周年という節目の年を迎えるにあたり、地域の更なる発展と成長を遂げる為に、チャレンジ精神を持って地域の方々と心をひとつに出来る事業を展開します。

 これまでの歩みを振り返り、先輩方から受け継がれてきた伝統と想いを継承し、JAYCEEとしての誇りを胸に、みんなの想いをひとつに結集し、新たな地域の発展に大いに貢献して参ります。

 

【 事業計画 】

1. 創立50周年事業の開催
1. まちづくり事業の開催
1. 全員で取り組む会員増強
1. 組織力の強化
1. 例会事業の開催
1. 他団体への協力
1. その他派生する事項

Copyright(c) 2015 一般社団法人新宮青年会議所 All Rights Reserved.